仏壇お供え花をプリザーブドフラワーに! | [公式]Amitie-nori -アミティエノリ-

NEWS新着情報

仏壇お供え花をプリザーブドフラワーに!

2023年5月15日

ご自宅のお仏壇にお供えをする時、どんなものをお供えしますか?

 

お菓子や水、お線香や仏花(お仏壇に備える生花)というのが一般的であるかと思います。

 

その中でお手入れが必要なのが、お花。毎日水換えをしたり、花瓶を洗ったり、お花が枯れないように気にかけるのって大変ですよね。特に夏は暑いため、生花が弱るスピードも上がってしまいます。

 

そこでアミティエ ノリでは、仏花のプリザーブドフラワーも制作しております。

 

 

主に菊やラン、トルコキキョウやカーネーションなどを使用しております。また、アジサイやカスミソウなどを使用することで、少し柔らかい雰囲気になります。

 

 

見た目は生花とほぼ同じでありながら、何年も飾っていただくことができます。

 

改めて、仏花を生花ではなくプリザーブドフラワーにするメリットをご紹介します!

 

 

・お手入れ不要
花瓶を洗ったり、水換えをしたりせず、大丈夫です。花粉が飛んだり花びらも散ったりしないので、お掃除も必要ありせん。

 

・買い替え不要
短時間で風合いが変化したり枯れることがないので、こまめにお花を買い直す必要がありません。保存環境にも左右されますが、およそ4~5年ほどは美しい状態を保っていただけます。

 

・アレンジ豊富
普通の生花では出来ないようなデザイン性のあるものや、ご家族・ご先祖さまお好みの色合い、デザイン、お花を使用することが出来ます。

 

 

お仏壇にお供えする仏花に、プリザーブドフラワーを選ぶことはメリットだらけです。
夏前のこの時期に、プリザーブドフラワー仏花を探される方が急に増えるんです。夏に備えて、プリザーブドフラワーの仏花はいかがでしょうか!

 

 

そして今回、6月に「セレモニー会館 殯(もがり)」様にて、【お仏壇に供える 仏花販売会】を開催いたします!

 

 

また、同時開催で【プリザーブドフラワーの仏花をつくる ミニ体験レッスン】もございます。アミティエ ノリ代表/講師の小田 賀子が、おひとりおひとりの速度に合わせて、丁寧にご対応させていただきます。

 

 

未体験の方も、もちろん大歓迎です!
ご自分で作った仏花をお仏壇に置くと、愛着もわきますし、手を合わせたくなる気持ちがより強くなると思います。事前予約制になりますので、お電話または公式LINEよりお問い合わせください。

 

 

《仏花販売会》
日 6月16日(金)・6月17日(土)
時 12:00-17:00
場所 セレモニー会館 殯(もがり)
住所 静岡市葵区新通2-4-7

 

《体験レッスン》
①13:00-13:46
②15:00-15:45
レッスン代 ¥5,000-(税込)
TEL 054-288-1187
公式LINE https://lin.ee/VGu6fAo

 

どちらの時間がご希望か、お電話または公式LINEでお問い合わせ下さい。
お待ちしております。

「仏壇お供え花をプリザーブドフラワーに!」への0件の返信