NEWS新着情報
結婚記念日に贈る人気の花束本数
2023年7月2日
ご結婚されたご夫婦なら、毎年必ず迎える『結婚記念日』。
年に一度、愛情と、お互いがお互いを支え合っていることに感謝を伝え合う日ですね。
そんな結婚記念日、花束を贈られる方も多いのではないでしょうか?
ちなみに、私の祖父は毎年、祖母に色とりどりの花束を贈っています(笑)
お祝いごとや記念日には、お花が欠かせません
プロポーズでは、108本という本数の花束が1番人気なように、実は結婚記念日に贈る花束の、人気な本数ランキングもあります!
ここでは、1位から3位までをご紹介いたします。
まずは3位から。
3位は、5本です!
5本は、その数に『あなたに出会えたことの心からの喜び』という意味を持ちます。
長年共に暮らす夫婦となると、お互い居て当たり前の存在だと思ってしまいがちです。
ですが、5本のお花にその想いを込めて贈ることで、普段の生活もキラキラと輝くのではないでしょうか?
次に2位。こちらは、夫婦それぞれによって異なります。
それは、記念日の周年の数の本数を贈るということです。
例えば、結婚15周年なら15本の花束、24周年なら24本の花束。
こちらはアニバーサリー感があってとてもワクワクします!年々1輪ずつ増えていくお花が楽しみになりますね。
そして1位は、11本。
11本は、『最愛』という意味を持ちます。
何年経っていくつになっても、愛情は直接ストレートに伝えることが大事です。ときめいてしまいますね✨
アミティエ ノリでは、プリザーブドフラワーで花束をお作りすることもできます。
枯れない・長持ちする・本物のお花であるという特性は、プリザーブドフラワーの強みです。
贈られた花束、せっかくならずっと眺めていたいですよね。
最後に、アミティエ ノリのお客様の記念サプライズで、素敵だなぁと印象深いアイディアをご紹介します。
青いバラが好きな奥様のために、結婚記念日のたびに旦那様が毎年1輪ずつ、アミティエ ノリの青いバラのプリザーブドフラワーをプレゼントされる、という記念日サプライズのアイデアです。
プリザーブドフラワーなら枯れる心配がないですし、とても上質なバラを使用しておりますので、永くお花を飾っていただけます。
そういったプリザーブドフラワーの特性を突いた、とても素敵な結婚記念日のプレゼントです。
年月を重ねるごとに1輪ずつ増えていく大好きな青いバラには、たくさんの想いや思い出がつまっているのではないでしょうか。
どんな花束でも、本数でも、プレゼントでも、お互いの気持ちが通じ合うことが最も大切です。
アミティエ ノリのプリザーブドフラワーが、一生を共にするご夫婦の心の架け橋になればいいなと思っています✨