NEWS新着情報

母の日のプレゼント。理想のタイミングは?

2020年5月1日

こんにちは。

アミティエ  のオーナー小田賀子です。



プレゼントをする時って、だいたいが何かの記念日で、

日にちが決まっていることが多いですよね。


例えば、お誕生日、結婚記念日、母の日、開店祝いのように、

ピンポイントで日が決まっているもの。


またその一方で、

出産祝い、新築祝い、退職祝い、引っ越し祝いなど、

日は決まっていますが、お祝いを贈るタイミングには

ちょっと配慮と知識が必要なものもあります。



今日は、比較的贈るタイミングが簡単でシンプルな

お祝いごとについてお話ししたいと思います。



先ほど述べたように、

出産祝いや新築祝いのように、

記念日当日に贈ることが好ましいわけではないもの、もありますので、

あえて、【母の日】に絞ってお話しを進めます。



毎年、五月の第2日曜日と制定されている母の日ですが、

双方が忙しかったり、離れて暮らしていたりすると、

母の日当日にプレゼントできるばかりではないと思います。


ここで外してはいけない大事なポイントは、

“母の日を過ぎない”ということではないかな、と思います。


記念日を過ぎてからの贈り物というと、


○忘れていたのかな


○とりあえず間に合わせたのかな


○そんなに大切じゃないのかな


というような、マイナスのイメージを抱かせてしまうことがよくあります。


せっかく事前にプレゼントを用意したとしても、

こんな想いをさせてしまってはもったいないですよね。



遅れてプレゼントをもらう側の気持ちを考えると、まずは一旦、

当日にはもらえなかったという時点で、

少なからず残念な思いをさせているかもしれません。



今年の母の日は5月10日日曜日です。


手渡しのかたも、

宅急便で配送するかたも、

10日にプレゼントを受け取ってもらえるように事前に動きましょう!



準備やショッピングはこれからだよ、というかた。


もし配送をご希望の場合には、

5月7日までにギフトを選び、宅急便の手配をしておきましょう。

全国的に混雑が集中するシーズンです。



当日に受け取るプレゼントからは、

気にかけてくれていたんだ、がストレートに伝わり、

喜ばれた手応えを感じること間違いありません。



小田賀子

「母の日のプレゼント。理想のタイミングは?」への0件の返信