初めての方に知って欲しい!プリザーブドフラワーの5つの特長 | [公式]Amitie-nori -アミティエノリ-

NEWS新着情報

初めての方に知って欲しい!プリザーブドフラワーの5つの特長

2022年11月17日

 

突然ですが、皆さんはプリザーブドフラワーとはどのようなお花かご存知ですか?

 

よく初めてのお客様から
“ドライフラワーですか?”
“ブリザードは固まっていますか?”
など、素朴な疑問を寄せていただいています。

 

今日はプリザーブドフラワーの特長を改めてご紹介してみたいと思います。

 

 

まず、特長をご紹介する前に

そもそもプリザーブドフラワーとは?というお話を簡単に♪

 

プリザーブドフラワーとは、簡単に言うと元は本物のお花で、長持ちするような特殊な加工を施したものをさします。

 

 

少しマニアックな話題になりますが生花を特殊溶液の中で脱水・脱色した後、染色液や保存液などを吸わせて着色し、乾燥させたものです。

 

なんと、その工程は10日から3週間。品種や気温、湿度によって異なります。

 

 

では、このような加工を施したプリザーブドフラワーの特長に迫ってみましょう!

 

①見た目は生花に近く、鮮やかでみずみずしく見える状態で何年もの間楽しめる。

 

②自然界には存在しない色合いを表現する事が可能なため、
華やかなアレンジができる。

とってもカラーバリエーション豊富なんですよ。

 

③水やりや水換えなどのお手入れが不要

 

④生花にはある花粉や香りの心配がない

 

⑤ケースに入れて持ち運びができる

 

などなど。
きっと、『それ知ってるよ!』ということも含まれていたのではないでしょうか。

 

 

このような特長から、プリザーブドフラワーは生花よりもギフトに向いているシーンが多くあると言われています。

 

 

例えば

 

・特別な日のギフト
(プロポーズ、ブライダル、結婚記念日など)

 

・お手入れが難しい方へのギフト
(出産祝い、忙しく不在がちな方へのギフト、入院されている方へのお見舞いなど)

 

・開店、開業祝い
(飲食店の開店やクリニックの開業など)

 

 

そしてやはり長持ちする永続性は
縁起の良さも感じられるので、
記念品、贈り物として、
人生の大切なシーンに選ばれることが本当に多いんです。

 

 

持ち運びがしやすく、お手入れ、花粉、香りなどの心配がないので、
特別な日のレストランや、旅行先などでのサプライズなど、

 

大切な方への贈り物にプリザーブドフラワーを選んでみてはいかがでしょうか。

 

「初めての方に知って欲しい!プリザーブドフラワーの5つの特長」への0件の返信