本数によって変わるバラの花言葉 | [公式]Amitie-nori -アミティエノリ-

NEWS新着情報

本数によって変わるバラの花言葉

2023年2月25日

お誕生日やプロポーズ、記念日などでよく贈られるバラ。
アミティエノリでも、商品ラインナップの中ではバラが1番種類豊富です。

 

そんなバラは、本数によって意味合いが変わるのをご存知ですか?

 
プレゼントを考える際に、「花言葉」でお花を選んだり、そのシチュエーションや記念日に合ったお花を探されると思います。

 

ですがバラは、なんと本数によって花言葉が変わってくるのです、、!✨

 

色でも花言葉は変わるのですが、それはまた別の機会にご紹介したいと思います。
 

 
・1本:一目ぼれ・あなたしかいない
 
・2本:この世界はあなたと私だけ
・3本:愛しています・告白
・4本:死ぬまで気持ちは変わりません
・5本:あなたに出会えた心からの喜び
・6本:お互いに愛し敬い、分かちあいましょう
・7本:片思い
・8本:あなたに感謝しています
・9本:いつまでも一緒にいてください
・10本:あなたは完璧な人です
・11本:最愛の人
 

・12本:私と付き合ってください(ダズンローズ)
 

・13本 : 永遠の友情

 


 
・50本 : 恒久
 
・99本:ずっと好きでした
・100本:100%の愛
 


 
・108本:結婚して下さい

 
・365本:あなたが毎日恋しい
・999本:何度生まれ変わってもあなたを愛する

 

愛する人に贈るバラは赤色がテッパンですが、13本は友情の意味になってしまうので注意が必要ですね。
 
アミティエノリでは、状況や場面、関係性にピッタリのバラが豊富です🌹
 
1輪の大輪ローズや12輪のダズンローズ、それ以外にも様々な種類の意味のラインナップを揃えております。
オーダーメイドも承っております。お客様のご要望を細かくヒアリングさせていただき、1から制作いたします。
 
こんな商品ないよなぁ…こんなものがあったらなぁ…などのお気持ちはぜひ、アミティエノリにご相談ください。お客様のご希望に最大限お応えできるよう努めておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

「本数によって変わるバラの花言葉」への0件の返信