バラ以外のプリザーブドフラワー!? | [公式]Amitie-nori -アミティエノリ-

NEWS新着情報

バラ以外のプリザーブドフラワー!?

2023年4月1日

プリザーブドフラワーというと、たいていパッと思い浮かぶのは、バラではないでしょうか?
 
アミティエ ノリでも、バラはほとんどの作品に組み込まれていますし、多くの場合メインのお花となっています。
 
ですがバラ以外にも、プリザーブドフラワーは存在します。
 
今回は、バラ以外に作品に組み込まれている主なプリザーブドフラワーについてご紹介していきたいと思います。
 

全体の7割がアジサイ。効果的に使うことで、こういったユニークさも生まれます。

 

まずは、アジサイです。
アジサイは、花のように見える部分ががくで、花は中心部分にあります。

 
プリザーブドフラワーの作品に使われているものは、ほとんどがアジサイのがくの部分を使っています。白、緑、紫などの色のアジサイを使うことで、お花とお花の隙間を埋めたり、お花だけではそっけない印象になってしまう作品のアクセントとして使ったりしています。
 

白いカスミソウと色つきのカスミソウを使用。バラの上品さに、かわいらしさを上乗せしてくれます。
 

次に、カスミソウをご紹介します。
カスミソウは、お花がとても小さく、カスミソウのプリザーブドフラワーなんてあるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 
ですが、カスミソウはプリザーブドフラワーの作品の中でよく使われています。
最近はドライフラワーやナチュラル系のカラーなどが流行していますが、プリザーブドフラワーの作品の中でも、カスミソウを使用することで儚さを演出することが出来ます。
可憐さが加わることで、より強まる女性らしさも印象的です✨

 


ユーカリがさりげないナチュラル感、安心感を演出。こちらも色つきのカスミソウによって統一感を生み出しています。
 
最後に、ユーカリ。
ユーカリというと、コアラの主食というイメージが強いかもしれません!
なんとユーカリのプリザーブドフラワーも存在するんです。少し珍しいと感じる方もいらっしゃると思います。
 

 

アミティエ ノリでは、作品のすべてにプリザーブドフラワーを使用しているので、すべてが本物の植物です。
 
やはり、造花とは全く違う質感と味わいが生花にはあるので、お客様にもその違いを実感していただけたら嬉しいです。
 
『アジサイやカスミソウが好き』という女性は非常に多く、オーダーメイドのご相談をいただく時にも、それらを入れてほしいというご要望はよくあります。
 
脇役としてもさりげないアクセントになりますが、たっぷりのカスミソウや、ボリューム感あるアジサイの使い方をしてメインの素材として扱っても、雰囲気のあるナチュラルな作品をお作りできるんです。
 
特にこの数年、ニュアンスカラー、フェミニンカラー、アースカラーなどが流行ったことにより、アジサイ、カスミソウ、ユーカリを支持される女性は本当に多いのを感じています。
 
今回ご紹介した3種類は、アミティエ ノリでよく使われている植物です。
他にも、もっと変わったお花や珍しい植物のプリザーブドフラワーがあります。
またご紹介いたします✨

「バラ以外のプリザーブドフラワー!?」への0件の返信