色によって変わるバラの花言葉 | [公式]Amitie-nori -アミティエノリ-

NEWS新着情報

色によって変わるバラの花言葉

2023年3月26日

以前、「本数によって変わるバラの花言葉」というブログを投稿したのを覚えていらっしゃいますか?

 

まだお読みになっていない方は、ぜひこちらからチェックしてみてください✨
↓↓↓

 

2023年2月25日
https://amitie-nori.net/archives/10973

 

さて、今回は色編です。本数同様、色によっても花言葉が変わります。

 

 

まず、赤色。
赤はもっともポピュラーで、みなさまも1番多く目にしたことがあるのではないでしょうか。
アミティエ ノリで、生花保存加工のためにお預かりするプロポーズの花束も、多くが赤いバラの花束です。

 

 

赤いバラには、「愛情」という意味が込められています。最も真っすぐで、プロポーズにふさわしい花言葉ですね🌹

 

 

次に、ピンク。
ピンクのバラも、赤の次によく見かける色ではないでしょうか。アミティエ ノリの商品ラインナップでも、ピンクのバラを使ったものはとても人気です。

 

 

ピンクのバラには、「上品・感謝」という意味があります。気品がある上にかわいらしさもあるピンクのバラは、プレゼントにぴったりです。

 

 

そして、白。
白のバラは、結婚式を連想させますよね。よく花嫁さんが持っているブーケも、白が多いのではないでしょうか。

 

 

白のバラには、「純潔」という意味があります。結婚式で白のブーケを持つのにも納得できますよね。

 

なかなか見ることの無い、青いバラ、レインボーのバラについてもご紹介します。

 

 

青いバラは、もともと作り出すことが出来ないといわれていました。バラの花びらの中に存在する色素に、青は含まれていないためです。

 

 

ですが、長い研究の末に青いバラが誕生しました。
そのため、青いバラの花言葉は「奇跡・可能性」です。

 

 

レインボーのバラは、みなさまほとんど目にしたことがないのではないでしょうか。なんとアミティエ ノリでは、レインボーのバラのお取り扱いがあります🌈

 

 

レインボーのバラの花言葉は、「無限の可能性」です。
ちなみに、レインボーのバラの写真をスマホの壁紙に設定していると、恋が叶う、とも言われています♡

 

バラを送りたいお相手がいらっしゃる場合には、相手との関係性や自分の想いなどから、本数・色を選んでみてください。
もちろん、お好みの色で選ぶのもひとつの素敵な選択肢です✨

「色によって変わるバラの花言葉」への0件の返信